2010年04月16日

肥満になりにくい身体を作りたい方へ

サツマイモなどの穀物はOKですが、白米の量を調節するだけで少しずつ体重を落としていけます。過剰な脂肪の吸収を制御する働きがあるキトサンはDHC などのサプリメントで補うとよいです。

肥満になりにくい身体を作りたい方は無酸素運動ですね。筋肉が向上されるので最初は体重は減りませんが体脂肪は減っていきます。少しずつ体脂肪を制御していくには、数あるスポーツのなかでもウォーキングがピッタリかなと思います。 シェイプアップの効用が最も出やすい時間帯は、晩ごはん前ですかね。この時間にジョギングはかなり効用ありですよ。ふくらはぎは、凄くむくみやすい場所で困りますね。そのむくみをどう脱却するかが要点なのですが、やはり時たま揉みほぐしたり体操がてらストレッチすることですかね。

産後のダイエット運動に適切なものにヨガがあります。ヨガは、骨格を整える効き目があり、育児中のエクササイズ不足の解消にもなります。有酸素と無酸素のエクササイズをバランスよく行うことで、脂肪が燃焼され、糖も燃えやすい肉体づくりができるようになります。


タグ :肥満

同じカテゴリー(栄養のこと)の記事
 スキムヨーグルト最高! (2010-04-22 00:05)
 野菜をしっかり摂りましょう (2010-04-17 00:03)
 食物繊維について (2010-03-28 00:03)
 食事制限には注意が必要です (2010-03-26 00:01)
 栄養不足や加工食品 (2010-03-25 14:42)

Posted by しまんちゅ at 00:19 │栄養のこと